2018年03月18日

行ってきましたメイソンロック

「SPARTAN03 Roger,Type2 in effect advice when ready for 9line」

「ELDINGER
135°
11.5nm
105ft
Troops
Grid○○○○
Lazer 765......」


行ってきましたメイソンロック


こんばんは、ちょっぱーです。

昨日は千葉のgardenで開催されたメイソンロックにCCTとして参加してきました。
今回は迫あり火砲あり、空軍勢待望?のCASありとmilsimらしく普段のサバゲでは経験できないことだらけでした。

行ってきましたメイソンロック
ブリーフィングもなんか見たことない光景!

そう!こんなすごいイベントがあるから俺は雨にも風にも飛び石にも負けずに遠征に行くんだ!!!
はい、また飛び石くらいました。さすが1月に新品にしたばかりのフロンティアガラスだなんともないぜ、かけたけどね(小声

しかし、初めてだらけで1日中あたふたしてた気がします...
HRに参加されている空軍勢の先輩方はデュアル、トリプル...と実際にライブで使用していたかと思いますが自分がHRに参加したときはMARSOC、もちろんシングルでした。
耳、肩らへんにあるハンドセットからひっきりなしに飛んでくる無線を捌けるわけもなく...同行したA分隊、デカさんには大分ご迷惑をおかけしました。

9lineや5lineを交えつつ悲劇は起こりました...
小隊長は死亡判定、分隊同士の連絡はつかずsealチームが撃たれた方向に9lineを行った結果やらかしました。
陸部隊の皆さま本当に申し訳ございません...
行ってきましたメイソンロック
(↑終了後に撮ってもらったジャガノいじってる所)

ランドマークがない状態での地図の読み方、航空機の兵装の知識まだまだ足りないことばかりだと痛感させられました、ほんと終わりが見えない趣味ですね。そこがまた楽しいのですが。

行ってきましたメイソンロック
終了後にシップルさんデカさん飛曹長さんモチさんと

行ってきましたメイソンロック
デカさん飛曹長さんとジャガノ併せ
全員実機のスマホ入りです。当日はここに実際航空機がどこにいるのか状況が送られていました。

いろいろ書きたいことはあるのですが長くなりますのでまたの機会に...
主催のメイソンさん、運営・統制官の皆さまのおかげでいろいろな体験ができました、ありがとうございましたm(__)m



前回の更新からしばらく間が空いたのでメイソンロックに向けた軍拡の話でも...
行ってきましたメイソンロック
いままでモック入れてたんですがついに実機購入しました。電子書籍用のズルトラのsimと同じサイズだったので当日通信出来てよかったです。ポケットwifiのバッテリー死んでいたので()
あとは特小。普通1つしかいらないですからね!!!!!むしろ範囲きついので重要な回線はデジ簡にしたいです。

行ってきましたメイソンロック
イベント当日朝デカさんより購入したcom3dual
ジェルパッド最高ですね...もう戻れない...



行ってきましたメイソンロック
がっつり軍拡出来たよ!!!ありがとうCRF革命機ヴァルブレイヴ!!!!!感謝の30連15000発!!!!!!


次は4月頭のMARSOC祭です。
それが終わったらしばらく遠征は休んで地元の(70kmくらい先)フィールド、アサルトフロントにでもふらっとゲームしに行こうかなぁ...と思ってます。知り合いいないのでこいつtwitterやインスタで見たことあるぞ!!!!って人いたら構ってください(小声

見て頂きありがとうございました




同じカテゴリー(装備)の記事画像
2個目のスマホケース
ZERO OPERATORSに行ってきました
4月~5月のサバゲ
Cobra Gold 2018
16~17なCCTその1
同じカテゴリー(装備)の記事
 2個目のスマホケース (2018-07-04 06:20)
 ZERO OPERATORSに行ってきました (2018-05-29 00:13)
 4月~5月のサバゲ (2018-05-13 00:29)
 Cobra Gold 2018 (2018-04-11 23:52)
 16~17なCCTその1 (2018-03-28 14:01)

Posted by chopper  at 23:03 │Comments(2)装備サバゲー

この記事へのコメント
メイソンロックお疲れ様でした。CCTの仕事が多数あり面白そうですね。知識のない装備も乏しい自分には敷居が高そう。
ガーデンまで車で20分に住んでますが、農繁期のため参加を断念してました。
また機会があればご一緒したいですね。
Posted by で〜すけ at 2018年03月23日 09:31
で~すけさん
コメントありがとうございます。
リエナクトやmilsimはハードルが高そうに感じますが、飛び込んでみると意外となんとかなると思っています笑
よく言われていますがイベントにいくと忙しくて他人の装備を気にしている暇もないですし何か言われるとかもないので...

どこかでお会いしましたらよろしくお願いしますm(__)m
Posted by chopperchopper at 2018年03月28日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。