スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年05月29日

ZERO OPERATORSに行ってきました

こんばんは、ちょっぱーです。

5/20に埼玉のRock254で開催されたゼロオペに参加してきました。























がーっと連投しましたが午前中はこんな感じで写真を撮って午後は知り合いの空軍勢のみなさんと駐車場にセーフティを作ってずっとだべっていました。

こういうタイミングでもないとほんと人数が集まらないので主催・運営をしてくださったfukaさんを始め皆様には感謝しかありません、ありがとうございました。



詳しく書くととんでもなく長くなりそうなので今回は写真がメインです。

以下戦利品です。
(左)21st Red Team パッチ
(右)23rd Gold Team パッチ


鮭アンテナミドル
こやつは使用例が全く見当たらないですがとりあえず確保しちゃいました
ショートが欲しい(切実


21stのパッチの仕様例


23rdのパッチ使用例



しばらく大きいイベントの告知がないのと10月頭から参加頻度が激減するのでしばらくはパッチ集めやら細々したことに力を入れていこうかなと思っています。


見て頂きありがとうございました。



Martin Garrix&Dua LipaのScared To Be Lonelyで一番好きなremixです、綺麗な歌メロのあとのサビでガツンとぶちあがる曲はドライブ中にテンションMAXになるのでぴったりです





  


Posted by chopper  at 00:13Comments(0)サバゲー

2018年05月13日

4月~5月のサバゲ

こんばんは、ちょっぱーです。

一か月ぶりくらいです。
しばらくシンフォギアは打ちたくありません。


最新ちっくなCCTの続きを書こうと思ったんですが写真がどこかにいったのでまた次回にでも。


4/14と5/6にサバゲしてきました。
何だかんだ1か月ペースで参加してますね...。

4/14は地元(70kmくらい先)の佐久アサルトフロントの定例会、関東からMARSOC装備のMさんとUさんが来てくれました。











二人に併せて上だけWLにしてMARSOCアタッチ...ぽくしています。
がしかし自分の装備の年代と合わせるのであればDFよりcryeのG3ダブルネームがマストな気がします。
スーパーレプまた出品されないかなぁ...一時期出品されていたときに抑えておけばよかったです。

フィールドはベニヤでセルが何個も構成されているタイプですが山肌にあるので埼玉のrock254さんみたいな崖の下で写真が撮れます。
なんとか人工物を写さなければ写真もとれるのでバチバチのゲーム、撮影両方楽しめますね。

正直交戦距離めっちゃ短くてメディック戦でMさんにべホマしてもらった直後に背中にめっちゃプレゼント貰うし心はバッキバキに折れます。


5/6は岐阜のHQ DBの定例会に東海のMARSOC勢の方々が集まるとのことでお邪魔してきました。









前日に参加を決めたので準備が終わらずマルチしか持っていけませんでした。
持っていったGBB2丁と電ハン全部でヒット取れたので大満足です。

久しぶりに0.2g使ったんですがなかなか難儀な...佐久では狭いですが0.25g使えるのでちょっとモヤモヤします。

30度手前まで上がったので134aでもGBBが絶好調でした。いや冬でも動くんですが夏日はまた別腹ですね、撃っててめちゃくちゃ楽しいです。



来週のゼロオペではおそらくだべって撮影だけな気がしますのでバチバチなゲーム欲満たせました、これから梅雨ですししばらくお休み...いや夏とかゲームしてられないので10月くらいまでサバゲはお休みです。








最近遠征中に車で流すプレイリストに飽きてきたので新しく更新しているんですが、Clean Banditでめちゃくちゃいいです。
リンクはZara LarssonとのSymphony(のリミックス)で資生堂のCMにも使われているので結構耳にする機会も多いかと。
最近CDや音源買っていないのでまたそっちも再開していきたいです。


見ていただきありがとうございました。

  


Posted by chopper  at 00:29Comments(0)サバゲー

2018年03月18日

行ってきましたメイソンロック

「SPARTAN03 Roger,Type2 in effect advice when ready for 9line」

「ELDINGER
135°
11.5nm
105ft
Troops
Grid○○○○
Lazer 765......」





こんばんは、ちょっぱーです。

昨日は千葉のgardenで開催されたメイソンロックにCCTとして参加してきました。
今回は迫あり火砲あり、空軍勢待望?のCASありとmilsimらしく普段のサバゲでは経験できないことだらけでした。


ブリーフィングもなんか見たことない光景!

そう!こんなすごいイベントがあるから俺は雨にも風にも飛び石にも負けずに遠征に行くんだ!!!
はい、また飛び石くらいました。さすが1月に新品にしたばかりのフロンティアガラスだなんともないぜ、かけたけどね(小声

しかし、初めてだらけで1日中あたふたしてた気がします...
HRに参加されている空軍勢の先輩方はデュアル、トリプル...と実際にライブで使用していたかと思いますが自分がHRに参加したときはMARSOC、もちろんシングルでした。
耳、肩らへんにあるハンドセットからひっきりなしに飛んでくる無線を捌けるわけもなく...同行したA分隊、デカさんには大分ご迷惑をおかけしました。

9lineや5lineを交えつつ悲劇は起こりました...
小隊長は死亡判定、分隊同士の連絡はつかずsealチームが撃たれた方向に9lineを行った結果やらかしました。
陸部隊の皆さま本当に申し訳ございません...

(↑終了後に撮ってもらったジャガノいじってる所)

ランドマークがない状態での地図の読み方、航空機の兵装の知識まだまだ足りないことばかりだと痛感させられました、ほんと終わりが見えない趣味ですね。そこがまた楽しいのですが。


終了後にシップルさんデカさん飛曹長さんモチさんと


デカさん飛曹長さんとジャガノ併せ
全員実機のスマホ入りです。当日はここに実際航空機がどこにいるのか状況が送られていました。

いろいろ書きたいことはあるのですが長くなりますのでまたの機会に...
主催のメイソンさん、運営・統制官の皆さまのおかげでいろいろな体験ができました、ありがとうございましたm(__)m



前回の更新からしばらく間が空いたのでメイソンロックに向けた軍拡の話でも...

いままでモック入れてたんですがついに実機購入しました。電子書籍用のズルトラのsimと同じサイズだったので当日通信出来てよかったです。ポケットwifiのバッテリー死んでいたので()
あとは特小。普通1つしかいらないですからね!!!!!むしろ範囲きついので重要な回線はデジ簡にしたいです。


イベント当日朝デカさんより購入したcom3dual
ジェルパッド最高ですね...もう戻れない...




がっつり軍拡出来たよ!!!ありがとうCRF革命機ヴァルブレイヴ!!!!!感謝の30連15000発!!!!!!


次は4月頭のMARSOC祭です。
それが終わったらしばらく遠征は休んで地元の(70kmくらい先)フィールド、アサルトフロントにでもふらっとゲームしに行こうかなぁ...と思ってます。知り合いいないのでこいつtwitterやインスタで見たことあるぞ!!!!って人いたら構ってください(小声

見て頂きありがとうございました  


Posted by chopper  at 23:03Comments(2)サバゲー