スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年07月04日

2個目のスマホケース

おはようございます、ちょっぱーです。
絶賛仕事が片付かないので息抜きに書いてます。

先日2個目のスマホケースをヤフオクで落札しました。
既に持ってんじゃん!って話なんですがいままで装備の年代的にS5でも問題はなかったのですがどうしても我慢できませんでした。

これに関しては公式のラインナップからは既に消えているOld Genということで放出を待つしかなかったのですが東海のdeadmanさんが仕入れてきてくれました。
本当にありがとうございました...



Juggernaut.CaseのGalaxy note2用です。
フォートブラッグ産ですよ!!!フォートブラッグ!!!!







自分で写真を持っている限りでは2017年に320と321でGalaxyS5が出てくるまでこのnote2用しか見かけません。

最近では空軍以外でもJuggernaut.CaseやKagwerksといったスマホケースが使用されています。

上の3枚の写真では空軍とMARSOCでnote2が使われています。今年の5月に撮影されたMARSOCではS7らしきケースがついているのも確認されていますね。

対して陸特はKagwerksのS5...ですかね?空軍のTACPでも使用例はありますがJuggernautが大半を占めている感じがしますのでKagwerksをメインで使っているのは陸特...とあと75thレンジャーも使っていたかなと思います。こちらに関してもLEですが今年撮影された写真でS7が確認されています。

海軍はほとんど写真が出てきません...
DG界隈の話を聞く限りではS5とnote2が使用例あるんじゃない?ってくらいでした。
がしかしDGでnote2使ってるんじゃない?っていう写真、正直どっちが空でどっちが海だよって感じではっきりしない(結構意見が割れるみたいです)のと改めてnote2ケースが手元に来てから写真を見返しているとどうにもカメラ部分がnote2ではない...
のでスルーします。


最初届くまではイメージ的に結構大きいと思ったのですが、









中々手元に2つケースが揃うことがないので軽く並べて比較してみましたがマウントが縦横各1cmずつ、ケース自体は縦横0.5~1cmくらいしか差はなくそこまで大きく感じませんでした。

どっちにしろS5の時点でMsizeキャリアだとPTTの配置パッツパツなのであまり困りませんね。



地味に困るのがここで、コネクタの部分のネジがS○系のケースは手でネジが回せるのに対してnote2は工具がないと付け替えが出来ません。

じゃあ作戦中充電どうすんのwwwってことで最悪S5とかはモバイルバッテリーをUSBでいけると思うんですが、いまnote2から出ているケーブルではハブなどを介して通信とパワー供給をするしかないみたいですね...配線オバケ確定です。

あとはマウントがなぜかnote.01表記です。ケースは02なんですが...もしかしてnote1ケースもあるなんて...ことはないと信じたいです。


以上めっちゃ簡単なレビューでした。4辺の正確な長さ測ったりとはないです。

Juggernaut.Caseを購入しただけでは装備が完結せず、Roverなどの端末類に加えてハブやコネクタなども必要なので正直めっちゃ頭抱えてます。
いつ装備が完成するのか...先が長いです....



見ていただきありがとうございました!  


Posted by chopper  at 06:20Comments(0)CCT

2018年04月11日

Cobra Gold 2018

こんばんは、ちょっぱーです。

MARSOC祭の記事にする予定だったんですが家庭の事情で参加できませんでした。fxxk



今年もコブラゴールドに320STSが参加していました。
去年はジャガノが写っていたりM320グレラン撃っていたりと見どころがあったのですが今年の写真は今のところイマイチな感じですね。


そのうちの一枚に、


多分JPC2.0でしょうか?
背面がジッパー分外側に膨らんでいる..ような.気がします。

プレート入っているように見えませんが...



お次はこちら。
以前から背面の画像はよく見かけていましたが前が写っている画像が少なく判別できませんでしたがおそらく1961GかA-Rでしょうか。
TANパルかどうかは画像が荒く判別できませんね...

この他の選択肢だと2017のオーストラリアで320がマルチのUWgenⅣ、2010のハイチで21がRGのUWgenⅣを使っていました。
他もチェストリグも使っていますがまたの機会に。

上の画像でも気になったのですが、


M16でしょうか...?
銃器にはほんと疎いので細かいモデルは分かりませんが...さすがに色も青ではないのでラバーガンではないと思います。

よくわからないですね笑



見て頂きありがとうございました!  


Posted by chopper  at 23:52Comments(0)320STSCCT

2018年03月28日

16~17なCCTその1

こんにちは、ちょっぱーです。

今年の花粉やばいですね、まじで頭痛止まらなくていい加減病院行こうか迷っています。

次回のメイソンロックでCCTたくさん増やして今度こそJDAM祭りをしてやろうぜ!!!ってことで今回はCCT装備の布教活動です。




あと書いたらいっぴさんが餃子くれるらしいので!!!!!

23rd(2017 Jordan)







おなじみの画像から拝借してきました。

しかし改めてみるとほんとなんでもありですね...

ヘルメットはほぼマリタイムです、(一人レイルの溝一本ないけど気にしない)市街地ですのでカーボンはさすがに見かけませんね。
コミュニケーターは152×2にcom3dual各色、ARCはお好みって感じですね。
ヘルメットライトはPrinceton Tecのチャージでしょうか。MPLSも使用例はあるので好みで選んでいいと思います。
ストロボはHEL5,6、MS2000...2000まだ使ってるんですか...なんかもうなんでもいいんじゃねって感じなのでマンタもいいと思いますよ。


アイウェアは...コスタやらMフレ、GATORZ...統一性がない!!!!
まとめにくいからやめて!!!!!
たぶんGASCANやら使用例あるの適当に使っていいと思います。


コンバットは...
お前らもか!!!!!!統一しろ!!!!!

G2?ACコンシャツがメインですが、1枚目の左の方はG3コンシャツ、6枚目の方はG2ジャケ、
4枚目右の方は...なんだこれ()
zipついていますし方のベルクロ的に官給のOCPでしょうか...?謎すぎる

パンツに関してもG2、G3のコンパンが混在しています。フィーパンは居ないですね。
しかし6枚目の方、G2シャケにG3パンツ、G2パッドって...混ぜるな危険。


プレキャリはほぼAVSの3band一択ですね。JPCの方もいますがどっち着けていく?って言われたら迷わずAVSと答えるほど着心地がいいです。
胸元のアドミンも口が広くて使いやすいですし。
盛り方もすっきりしています。昔はユーティリティやらがっつり盛っていたんですが...
TYRのアジャスタブルは結構人気ですね、エボギアからレプが出ましたので購入しやすいかと思います。
あとは6枚目の方の左脇はFSのスモールGPでしょうか?
マガジンポーチは純正のフラップかFSのトリプルが2トップです。納入がフラップでされているらしいのですがFSのトリプルは結構な頻度で見かけます。...物がないですが()

靴はサロモンのフォースやLOWAでいいかと思います。


長くなってきましたので、他の部隊やポーチ類の詳しい紹介は次回にします。

見て頂きありがとうございました。









  


Posted by chopper  at 14:01Comments(0)CCT