2018年03月07日

MARSOCとSOWT

こんにちは、ちょっぱーです。

モンハンに飽きたので、東海のMARSOC勢との会話でネタが出来たのでちょろっと書きます。
MARSOCとSOWT

今更感MAXな話題な気がするんですが、この写真の、
MARSOCとSOWT
このパッチ。

最初に見た時からずーーーーーーっとどこかで見たことあるような気がしてならなかったこのパッチ。

MARSOCとSOWT
あっ!!!!!!!!!

写真の解像度が低いので分かりづらいですがSOWTのデザインに似ています。

SOWTは空軍特殊部隊の1つで戦地の天気予報士といった役割です。
ザックりすぎですね、怒られそうです。
とはいえSOWT、CCTやPJと違い写真の露出も少なく、ぱっと装備をみてSOWTだ!といえる写真がないのもまた事実。
説明が難しいです。
大まかには天候などの情報を集め、航空機への航路の指示を出し偵察やCAS、飛行場での安全な離発着などに役立てている...部隊だと思います。
ここら辺はまたいつかしっかり調べて考察したいと思います。

そんな彼らも当然ながら他の空軍特殊部隊のように他部隊へのアタッチをしています。
冒頭の画像だとMARSOCですね。

MARSOCへのアタッチで有名なSOWTといえばこの方(むしろこの方しか知らないですが)
MARSOCとSOWT

ん...????

MARSOCとSOWT

装備が似ている...???

アドミンの配置や特徴的な黒のワンポイントスリング
そしてSOWTのパッチ(だと思われる)が貼ってあるミスラン3day...

同じ方だ!!!(たぶん)

このSOWTの方、MSOT8222(ダガー22)のアタッチといわれております。

MARSOCとSOWT

となるとSOWTはCCTやPJとチームを組んでいるみたいな話もありますしこのアタッチCCTの方とも関係が...?

いろいろと調べるのが楽しくなってきました。
また何か分かったらまとめたいと思います。

見て頂きありがとうございました。











同じカテゴリー(MARSOC)の記事画像
MARSOCとSOWT②
同じカテゴリー(MARSOC)の記事
 MARSOCとSOWT② (2018-06-01 02:03)

Posted by chopper  at 06:50 │Comments(2)MARSOCSOWT

この記事へのコメント
こんにちは、北信のラプトルと申します。

第10戦闘気象中隊(10th CWS)は、1996年10月、AFSOCの720th STG隷下に再編されました。
2008年5月に、それまでコンバット・ウェザーマンと呼ばれていた名称が、SOWTとして承認されました。
2014年に10 CWSは解散になり、SOWT隊員は各STSの所属になったようですね。

第18気象中隊(18th WS)は、非特殊部隊の陸軍空挺やレンジャー部隊に分遣しているようです。

http://black.ap.teacup.com/infantryman/72.html
Posted by ラプトル at 2018年05月28日 20:44
はじめまして。予備役士長と申します。
SOWTは以前はトリイに派遣されていましたが、STS等の中ではなく、OL-Aとして独立して派遣されていました。
途中からCCTやPJのパイプラインに組み込まれ、STTの中に組み込まれました。
沖縄のパッチ屋さんがCWSのベレーフラッシュを作ってましたが、「トリイの兵隊からの注文」と言ってました。

面白いのはベレー章ですが、CWS所属としてベレーフラッシュを併用しますが、その他にベレー章直付けの隊員がいました。彼らは「バトルフィールドエアマン」として特殊作戦に属さず、OSSなどの所属としてアタッチで気象情報を提供していたりしていたそうです。
Posted by 予備役士長 at 2019年02月15日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。